ぬらくら日記

ぬらりくらりと過ごすプログラマが書く徒然日記。

自己紹介

はじめまして、ぬらくらと申します。

今日からこのブログを始めようと思います。

  1. 自己紹介
  2. ブログを始めたきっかけ
  3. 終わりに

といった順番で話したいと思うので、ぜひ最後まで読んでいってください!

自己紹介

経歴

  • 1998年1月26日生まれ(現在20歳)
  • 神戸生まれ神戸育ち(と言っても辺境ですが…)
  • 高専出身
  • 大阪のITベンチャーに就職, 現在はプログラマを務める

    趣味

  • プログラミング(好きじゃなきゃプログラマやってない)
  • 読書
  • 将棋
  • 雑談
  • etc…

プログラミングに関して

ブログを始めたきっかけ

端的に言うと、自分がどんな人間か周りに知ってもらって、自分がちょっとでも周りの役に立てることがあるか探すためです。

半年前、プロのブロガーさんとお話をする機会がありました。
その時に、「どんなことでも興味を持つ人間はいる」といったようなことを聞きました。

例えば、僕は将棋が好きですが、段位を獲得できるほどは強くありません。
しかし、初学者に教えるくらいならば十分にできます。
また、プログラミングも就職したばかりですが、高校生や大学生に教えることならできます。
このように、時分の力量に合わせてターゲットを考えれば、いいんだよという話でした。

なので、僕のできることややりたいことをどんどん投稿していこうと思います。
そして、そこに価値を感じていただけたらなと思います。

終わりに(はじめに?)

僕はこの記事からどんどん投稿を増やしていこうと思っています。
この記事を読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

投稿の内容は毎回バラバラになると思いますが、よければ読んでください!

以上です。
またのご来店をお待ちしております。